CSGOの面白みについて

今回はここ数日でハマっているCSGOをやっていて感じたことや面白みについて話したいと思います。

 

基本プレイが無料

まず自分がCSGOを始めたきっかけは単純でSteamのストアのおすすめのところに度々表示されていて、「無料だしやるだけやるか」と思い、やり始めた感じです。無料プレイだと友人等を誘って一緒にやりやすいのがいいと思います。

 

動作が非常に軽い

CSGOは2012年に登場したFPSなので動作条件が非常に緩く、昨今のゲーミングPCだと常時200FPS以上出ていてオーバースペックなぐらいです。(自分はi7 10700FとRTX2060でやっていますがやはり常時200FPS以上は出ています)なので普通のノートパソコンとかでも(多分)できると思います。(あまりにも古いのは除く)

 

FPS初心者でも比較的キルを取りやすい?

上記の通り動作がとても軽いお陰か、自分はFPS初心者にも関わらず、20キル以上を取れたりしました。f:id:ojisan_023023:20210217014323j:image

 

戦場が見やすい

個人的な意見ですがBF5やAPEX等のFPSはマップがごちゃごちゃしている&マップが広いので敵がどこにいるかわかりにくいです。

ですがCSGOは基本マップが狭い上に市街戦?みたいなステージが多いので敵が見やすいと思います。(自分が市街戦が好きってのもある)

 

BOTが普通に強い

自分はPUBG Mobileを一時かじっていたのですが、PUBG MobileのBOTと違い、CSGOBOTBOT感が0で普通に対面で撃ち負けることがあるくらい強いです。(BOTにありがちなあきれ様に変な動きがない)なので味方にBOTがいても快適にプレイすることができると思います。

 

まとめ

今回はCSGOをやっていて感じたことを書きました。CSGOはとても動作が軽く、無料なので1度プレイしてみることをおすすめします。