Razer信者のデバイス紹介

今回は今自分が使っているデバイスとそのデバイスを選んだ理由を紹介したいと思います。

自分はRazer信者なのでRazer製品多めです。

 

 

キーボード→Razer BlackWidow Elite

Razer BlackWidow Elite JP Green Switch メカニカル ゲーミングキーボード 日本語配列 【日本正規代理店保証品】 RZ03-02620800-R3J1 ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B07N8VQQJ8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_g5PdGbRYP98KF

※アマゾンのリンクを張っていますがアソシエイトリンク等ではありません。

最初はEliteでは無いBlackWidowを使っていたのですが、半月たらずで1部のキーの入力ができなくなり、初期不良で返品し、上位版のEliteを買い直したという経緯があります。

緑軸なのでカチャカチャ音がして打ってる時気持ちが良いです。(その分音はうるさいけど)

特に不満は無いですが強いて言うなら自分はテンキーを使う機会が皆無なのでフルサイズキーボードではなくてよかったことと、このキーボードにはUSB2.0のポートがあるのですが、そこにマウスのレシーバーを差し込んだら抜けなくなってくっそ焦った思い出があるので、マウスのレシーバーを差し込むのは辞めといた方がいいと思います。

 

 

マウス1→Razer Mamba Wireless

Razer Mamba Wireless 無線/有線両対応... https://www.amazon.jp/dp/B07KS75D7V?ref=ppx_pop_mob_ap_share

自分が初めて買ったデバイスです。主にFPS以外のゲームをやる時に使っています。これを選んだ理由は、Razerブランドだったこと、尚且つ無線マウスでそこそこ安価(買った当時確か1万円くらい?)だったので選びました。自分は被せ持ちをする人間なので、Mamba Wirelessの大きさといい、形といいドンピシャでした。多分壊れてもまた同じものを買うと思います。

 

 

マウス2→Razer VIPER ULTIMATE

期間限定セール: Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線 軽量 74g Focus+センサー 20000DPI 光学スイッチ 8ボタン 充電スタンド付 Chroma【日本正規代理店保証品】 RZ01-03050100-R3A1 https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZD46659/ref=cm_sw_r_cp_api_i_B5G32J23S8ZKNHJZ4938

これを選んだ理由は、CSGOをしていて、Mamba Wirelessだと気持ち重くて振り回しにくいなぁと感じることが多々あったのでワイヤレスマウスとしては最軽量に近いこれを買った感じです。

実際に使ってみればわかりますがとても軽く、気持ちキル数が増えたような気がします。(要検証)また、充電するための台が付属していて、それが意外とかっこよく光るので気に入ってます。

 

 

マウスパッド→Razer FIREFLY V2

Razer Firefly V2 ゲーミングマウスパッド ハード Chroma RGB 19のライティングゾーン 【日本正規代理店保証品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B081S2893L/ref=cm_sw_r_cp_api_i_BMZFN4WBANPME7P225E7

これを選んだ理由は、秋葉原のRazer storeで触り心地等を試した感じ自分に1番しっくりくるなと思ったからです。またマウスパッドの縁が光るのでマウスと一緒に撮るといい感じに映えるのもよい点です。

 

 

ヘッドホン1→Razer Kraken

Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット アナログ接続 PS4 PS5 PC Switch スマートフォン 冷却ジェルパッド 【日本正規代理店保証品】 RZ04-02830200-R3M https://www.amazon.co.jp/dp/B07PP7889B/ref=cm_sw_r_cp_api_i_HDQdGbE42JSX1

これを選んだ理由は、Razerで尚且つ1万円以下で買えるものがこれしかなかったからです。

比較的廉価な品物ですが、ゲームをやるぐらいなら充分過ぎる製品です。また、冷却ジェルパッドなので長時間付けていても全然蒸れないです。

 

 

ヘッドホン2→Bose QuietComfort 35

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B076W9W5PR/ref=cm_sw_r_cp_api_i_1GQdGb53AEKNR

こちらはiPhoneで音楽を聞く時や作業をする時に使っています。ノイキャンもとても強力で電車内で使うと電車の騒音がほぼ消えます。音も特に不満がありません。

 

 

マイク→Razer SEREN mini

Razer Seiren Mini コンデンサーマイク 超コンパクト設計 ゲーミングマイク USB マイク 配信用 単一指向性 クリアサウンド Black【日本正規代理店保証品】 RZ19-03450100-R3M1 https://www.amazon.co.jp/dp/B08NPRVBJT/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.fRdGbFN5YS3R

ヘッドホン内蔵のマイクでは声をあまり拾ってくれなかったので購入しました。miniと書いてある通り、とても小さいので机の上に置いても邪魔になりませんし、何より声をよく拾ってくれます。特に不満は無いですが、強いて言うならキーボードの前にこのマイクを置いとくとキーボードの軸にもよりますが、タイピング音を拾ってしまうことがあるので注意が必要です。

 

 

モニター1→I-O DATA EX-LD2381DB

I-O DATA モニター 23.8インチ ADS非光沢 スピーカー付 3年保証 土日サポート EX-LD2381DB https://www.amazon.co.jp/dp/B011OBZ5Y4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_jmRdGbX7RPRFN?_encoding=UTF8&psc=1

IODATAの23.8インチのフルHDモニターです。メインモニターとして使ってます。ADSパネルですが視野角等の不満もなく、今はこれの後継機が1.2万円で買えるので安価な値段でモニターが欲しい方にはおすすめです。

 

 

モニター2→SHARP LL-W221B

https://store.shopping.yahoo.co.jp/junkworld-webshop/1101852.html 

SHARPのモニターです。家にあったのを貰いました。フルHD以下の画素数な上視野角も狭く、色もなんかおかしいのではよUWQHDのモニターを買い足したいところです。

 

 

次回は今使っているカメラについて書きたいと思います。